しましまYubeの日記

FIFA20の攻略と分析をしていく安心と信頼のサイトです! 新学期も不定期投稿!!!

FIFA20 体験版 初心者向け!!! 操作方法まとめ

CTA画像

 こんばんは!!!

 

しましまYubeです!!!

 

 

今日は「FIFA20 体験版 9/12」に向けた初心者向けの操作方法個人的なランキング形式で書いていきます。

 

『ウイイレ』をやっている方にも「FIFA」を楽しめるよう頑張っていきます!

 

 

 

 

 

1位 ワンツーパス・トリガーラン

 

ワンツーパス  L1+× 

パスを出した後に前方に走ってくれます。

 

トリガーラン R1+R3スティック傾ける

スティックを向けられた選手は前方に走ってくれます。

 

 

この2つがあって初めてサッカーが楽しく操作できると思います。

大きなサイドチェンジをしなくても狭い局面、少ない人数でDFラインを崩す事が可能です!

 

まずはここから覚えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

2位 タックル!!!

 

タックル ○

ボールに足を伸ばしてくれます。

 

セカンドディフェンダー R1

味方が走ってくれます。

 

 

×ボタンで追って走ってくれますがタックルまではしてくれません

基本的には○もしくはR1でDFを操作するようにしましょう!

 

 

 

 

 

3位 スキルムーブ!!!

 

★★★★ ストップ&左(右)ターン   R3スティック↑← (↑→)

R3スティックを進行方向↑←に弾くと発動します。

90°方向転換します。

 

 

★★★ 右回り(左回り) R3スティック↓←↑→    (↓→↑←)

R3スティックを進行方向↓からぐるっと←↑→に回すと発動します。

30°方向転換します。

 

 

f:id:simasimayube:20190821213350j:plain

f:id:simasimayube:20190821213345j:plain

f:id:simasimayube:20190821213341j:plain

選手ごとにスキルムーブ5だったり4だったり3だったりします。

このように選手の詳細で確認できます。

 

スキルムーブのレベルごとに使えるスキルが増えていきます。

4あれば3・2・1のスキルを全部使う事ができます。

 

 

 

FIFAはR3スティックでスキルムーブが発動します。

そこがFIFAの操作性が優れている部分なので体験して欲しい部分です。

 

今回は簡単なスキルムーブ2つ紹介しました。

初心者の方はこれだけで十分です!

ここからレパートリーを増やしていきましょう。

 

スキルムーブはオンラインでこそ効果があるので、体験版では強さが実感出来ないかもしれません。

(CPの強さをプロレベルにすると戦いやすいと思えるはずです。)

 

 

 

 

 

おまけ セットプレイ!!!

 

キッカーを呼ぶ     R1 またはL2

最大で2人まで追加キッカーを増やせます。

 

キッカーを走らせる  L2(R1)+ ○直後に×

キッカーがボールを蹴らないで壁に走っていきます。

最大2人まで追加キッカーを走らせる事が可能です。

 

 

 

フリーキックのシュートの種類が増えたりして強化される「FIFA20」です。

FKにも様々なバリエーションがあるので一つ一つ覚えていきましょう!!!

 

 

 

 

 

まとめ!!!

 

簡単な攻守の操作方法を3つに絞りまとめてみました。

 

「パス」と「タックル」と「ドリブル」の簡単な操作を把握して初心者の域を直ぐに抜けましょう!!!

 

この3つが基本です。

 

これだけで中級者と戦えるはずです。

 

なので、一つでも操作方法を忘れたらまたここに戻ってきて下さい

 

 

 

 

そしてここから一個ずつ自分のレパートリーを一個一個増やして行くと更に『FIFA20』が楽しくなると思います!

 

 

体験版が楽しかったら是非、製品版の購入をご検討ください!!!

 

おしまいっっっっっ!!!