しましまゆべ -FIFA専門ブログ-

FIFA20攻略サイト!!! 最強ではなく、最狂の戦術を目指して… 23:30投稿 金土日休みタブンネ

FIFA20 ちょこっと選手レビューvo.5「ピエール=エメリク・オーバメヤン」

スポンサーリンク

 

 こんばんは!!!

 

しましまYubeです!!!(@SimasimaYube)

 

 

 

今日のPOINT!!!

 ちょこっとだけ触った選手のレビューです。

個人的な印象・少ない試合数で起こった事を書くので、ちょこっとだけ参考にしていってください!

 

 

 

 

 

 

 Pierre-Emwrick・Aubameyang!!!

f:id:simasimayube:20191015165306p:plain

2011-2013 サンティエンヌ 2013-2018 ドルトムント 2018- アーセナル
2007にミランのユースチームに参加。
その後フランスリーグのクラブを転々としリーグ1のサンティエンヌで87試合37ゴールで大活躍。
人気のドルトムントに移籍し144試合98ゴール。
その後アーセナルでも48試合32ゴールという活躍中。
 
オーバメヤンの詳細能力!!!

 

 
強み!!!
スプリントスピードがエグい
187cmと大柄
ポジショニング
決定力
スキルムーブ4
逆足精度4
 

弱点・気になる所!!!

アジリティーが低い

スタミナがもう少し欲しい

 

個人的な使用感!!!

 

意外とガボーンだけでなくスペインフランスの国籍も持っています。

 

父親がガボーン出身で母親がスペイン出身らしいです。

 

フランスリーグに5年間在籍していたのでフランスの国籍も取ったのかと思います。

 

そんなオーバメヤンの操作感を紹介します!

 

 

 

めっちゃ大柄なのに、ダッシュが速い夢の選手。

 

逆足精度4やスキルムーブ4とテクニックも持っている。

 

 

 

ただ弱点としてアジリティーがめっちゃ低いです。

 

ベイルやクリロナ系の大柄なのにスピードがある系のFWです。

 

ボールを受ける時狭いペナルティーエリアで、「とりあえずダッシュボタン押す」をやると大柄の選手を上手に扱えないと思います。

 

スキルムーブも加速性も高いのでゆっくり操作することを意識すると良いかもしれません!

 

 

 

 

すごい決定力ポジショニングスピード高さを持っているので、大量得点してくれます!!!

 

扱うにはコツが必要です。

 

WGとして立たせておけば、クリアやロングボールを収めてくれるのでオススメです。

 

(リアルだと競り合わないで裏に溢れたボールを拾おうとします。)

 

 

 

 

”ちょこっとの記事だけど”今日もありがとう!!!

 

いつも見てくれている方に感謝しています!

 

そしてこの記事が良いなっと思った方はツイッターのフォローや下から記事のツイート、この記事のコメントなど応援をよろしくお願いします!!!

 

良かったら色々な記事も書いているので見ていってください!

 

おしまいっっっっ!!!