しましまYubeの日記

FIFA20の攻略と分析をしていく安心と信頼のサイトです! 新学期も不定期投稿!!!

FIFA20 崩すスキルムーブ vol,7「右ボールロール」!!!

 こんばんは!!!

 

しましまYubeです!!!(@SimasimaYube) 

 

 

 

今日のPOINT!!!

時間を統べる右ボールロール』…

果たして君は使いこなせるかな?

 

 

 

右ボールロール!!!

★2

f:id:simasimayube:20191001211644j:plain

f:id:simasimayube:20191001211623g:plain

 『ボールを足裏で転がします。』

 

 

 

 

 強み!!!

ダッシュ時とのスピード差で詰める距離感を狂わす

タックルをかわせる

後ろを向くまで使う間は取られずらい

次のスキルムーブに繋げやすい

R3を長押しだけなので、入力が簡単

簡単にドリブルの角度を変えられる

 

 

 

 

 弱み!!!

発動時には加速できない

守備が戻る整う時間を作ってしまうことも

 

 

 

 

ドリブルが有効な場所!!!

f:id:simasimayube:20191001211639j:plain

 

 

 

 

 

 ①サイド!!!

SBでも使える★2スキルムーブです。

 

CBへのバックパスMFへのパスコースしかないので、ここで使うと取られやすいです。

 

使うなら外向き(ライン際)に発動させると良いです。

 

相手MFが外方向に寄る・タックルするコースを取るので、中へのパスコースが空いてきます。

 

 

併用するオススメスキルムーブ!!!

★3

R3↑↓に弾く ヒールフリック

 

 

 

 

 ②バイタルエリア!!!

崩す時に使えます。

 

ボールを転がしていると、MFが痺れを切らしてポジションを離れてきます

 

その時には「ボールロール」のおかげで角度が付いているので、パス加速するスキルムーブを選択していきたいですね!

 

 

2、3回入力で後ろを向くのは時間を使えるので有効です。

 

基本は「右ボールロール」している間にパスコースを探すと良いです。

 

 

 

 

 

 

③深いサイド!!!

f:id:simasimayube:20191001211614g:plain

 

 

「縦に抜かれたらマズイっ」と焦って詰めてくるDFと上手く入れ替わることができます。

 

特に深いサイドを抜かれるとGKと一対一 or マイナスのパスが待っているので、相手はすごい勢いで縦を切ろうとして来ます。

 

 

★4のストップ&ターンを警戒して内側に張り付いてくる対戦相手さんには注意です!

 

でも、中を向ければSTへのパスコースカットインからのコンシューも狙えるので積極的に狙っていきたいですね!

 

 

相手を押し込んだ時ポゼッションしている時も「ボールロール」と加速系のスキルムーブの相性は緩急がつくのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

④ペナルティーエリア!!!

f:id:simasimayube:20191001211623g:plain

 

 

シュートのコースが厳しい時に角度を変える用途で使えそうです。

 

CBに突っ込んでしまいそうな時にも、距離感を複雑にするので発動させて大丈夫だと思います。

 

あんまり取られないスキルムーブなのですが、崩れている時・シュートできる時には多用しないようにしましょう!

 

 

 

まとめ!!!

 緩急のまさしく『』なので、時間を操る調整ように使うと良いと思います。

 

R3→長押しだけで発動します。

 

入力ミスは初心者の方でも少ないと思うので、「いつ使えば効果的なのか」練習してみてください!

 

超絶上手い俺でさえめっちゃ使うぜ

ガハハ。みんなは部活中とかに使いすぎで監督に怒られないようにな

 

 

 

今日もありがとう!!!

 

いつも見てくれている方に感謝しています!

 

そしてこの記事が良いなっと思った方はツイッターのフォローや下から記事のツイート、この記事のコメントなど応援をよろしくお願いします!!!

 

良かったら色々な記事も書いているので見ていってください!

 

おしまいっっっっ!!!