こんばんは!!!
しましまYubeです!!!
「何だとっっっっっっ!!!」
「この神々しいカードはなんだ!!!」
「青眼の究極竜」です。
カッコ良すぎませんか??
今まで強そうなドラゴン族のカードを集めてきましたが、最強ですね!
残りBOXが131パックで出てきました。
めっちゃ嬉しいです。
というわけで、前から万丈目の「ドラゴニックフュージョン」で「龍の鏡」から「青眼の究極竜」を出したかったので、そのデッキを紹介しちゃいます!!!
デッキ内容!!!
- スナイプストーカー ×3
- 白き霊龍 ×3
- 伝説の白石 ×3
- コスモブレイン ×3
- 青眼の白龍 ×3
- 銀龍の轟砲 ×3
- 光の導き ×1
- 狡猾な落とし穴 ×1
デッキコンセプト!!!
このデッキコンセプトは、「スナイプストーカー」で手札の「ブルーアイズ」を全て捨て、「光の導き」「龍の鏡」で一気にやっつけちゃおう!
というデッキです。
手札を全て使い切り、ライフが1800以上減った時に「龍の鏡」をデステニードロ出来ます。
相手も私もボロボロ。
そこからの「青眼の究極竜」を融合召喚し、トドメを刺すのがめっちゃカッコいいです!!!
環境的には??
環境的には、ユベルとよく当たる印象です。
ユベルの場合は手札を貯めてから、「スナイプストーカー」で3回ユベルを破壊すれば怖くありません。
それから、「狡猾な落とし穴」が流行りミニボックスで手に入れやすい事から、「底なし落とし穴」が採用されなくなってきました。
その点でも「スナイプストーカー」が場に出しやすくなり、活躍しやすくなりました。
また、ワンターンキルされずらくなったので、「光りの導き」「龍の鏡」など遅い発動のカードも使えるようになったと思います。
まだまだ開発途中!!!
本当は、「青眼の光龍」「ドラゴン・目覚めの旋律」「調和の宝札」などを入れたドローと墓地肥やしを加速させたデッキを作りたかったです。
しかし、私には難しかったです。
誰かコメントで改善案を教えてください!
1ターンで3枚「青眼の白龍」を墓地に送る方法を考え中です。
おしまいっっっっっっっ!!!