page contents
MENU

FIFA19 製品版 レビュー!!!

こんばんは!!!

 

 

しましまYubeです!!!

 

 

ついにDL版は一足先に遊ぶ事が出来ましたね!!!

 

 

早速レビューして行きます!!!

 

 

試合感

 

まず、触った感じは体験版と変わりはありません!

重さも感じられませんでした。

 

ディフェンスが前に出てインターセプトをしてくるので、サイドでのフライスルーパスが前作よりも使用されると思われます。

 

また、低弾道シュートも練習するべきです。

CPとの対戦において低弾道を打つ機会が多く、ゲージなどを気にするよりも、L1とR1を打つべき場面でしっかり押せるように慣れる事が必要です。

 

 

オンライン戦

 

スキルムーブは、やはり弱体化されています。

ルーレットやエラシコなど横への移動が小さくなったため、技が引っかかりにくいです。

ドリブルのスピードも下がったので、見てから対応出来るそんなイメージです。

 

ですが、相手のカーソルがCBに変わった瞬間に、正面にいれば場合によってはスキルムーブからシュートまで行けそうです。

多少の駆け引きはできそうです。

 

それでも、ドリブルのスピードが落ちたので、CBとの間合いを図るのが難しく感じ弱いと思います。

 

 

 

戦術、フォーメーションは、やはり、後半からのパス回し対策の「常にプレス」「DFラインを一番高く設定」する事で1点差の場合に同点に持って行けそうです。

 

 

SBは前作と違ってオーバラップさせるのが基本になりそうです。

 

 

 

 

変わったところ

 

UIなど細かい変わったところなどは、またたくさん遊んでから記事にしたいと思います。

お待ちください!

 

まとめ

 

ストーリーモードもあるし、現実のチームと連動してデータの更新もあるし、今作も一年かけて遊べそうです!

 

選手の能力差によるプレイの精度もいい感じで、プレイヤースキルを磨けば格上のスカッドにも勝てそうでした!

 

楽しんでください!!!

 

 

 

おしまいっっっっ!!!!!