page contents
MENU

9/20 ユベントスvsバレンシア 予想フォーメーション 

こんばんは!!!

 

しましまYubeです!!!

 

 

9/2のバレンシアvsレバンテのハイライト見ました!!!

 

バレンシアのフォーメーションは442です。

GKネト、 LSBホセ・ガヤ、 MFダニエル・パレホ、 STロドリゴ・モレノ、 STケビン・ガメイロ

 

FIFA18のゲームをしていた人なら分かる選手が多くて強そうです!!!

 

 

バレンシアの攻撃はウイングがキモです!!!

 

 

f:id:simasimayube:20180911104029p:plain

 

ビルドアップはSBが上がり、ウイングが下がってフリーになりパスコースを作ります。

 

また、2人のSTがCAMの場所に降りたりWGのサイドに寄ってスペースを空けます。

 

そのスペースに、逆サイドのWGの選手がフリーランしてロングパスをもらいシュートという形になります。

 

 

 

守備に関しては、442で守るのですがCBの能力不足が目立ちます!!!

 

ロングパスにボールも選手にもしっかり詰められないCBでした。

カウンター時、相手のドリブルに対してバレンシアのDFは4人もスライディングをしてかわされ、数的不利をつくっていました!!!

 

 

f:id:simasimayube:20180911105523p:plain

 

バレンシアは、カウンターに弱く2失点していたのでWGにクアドラード、ドウグラス・コスタを入れてロングカウンターを狙えば効率よく点が取れます!!!

 

また、バレンシアは442でFWの選手が1人多いことになります。

WGの選手がバチバチにドリブルやフリーランしてくるので、守備の時カードをもらいやすいクアドラードではなく、本職SBのカンセロを起用したいです!!!

 

守備の時には、ユベントスはマンジュキッチもクアドラードもFWの位置から下がるので、433のままでもいいのかなと思いました。

 

 

 

 

おしまいっっっっ!!!!