page contents
MENU

アーセナルのチェフからのビルドアップの問題点の解決策!!!

こんばんはっっっ!!!

 

 

今日は巷で噂のこの問題についてです!!!

 

 

チェフがビルドアップのミスがひどいと言われていますがそれは違います。

少しリスキーなところを好む茶目っ気です!!!

 

f:id:simasimayube:20180906072839p:plain

 

赤がアーセナルです。相手がユーベなのは気にしないでください。

 

 

こうした時、ユーベならマテュイディやケディラが降りてパスをもらいます。

その時、SBが空いたスペースに降りて貰っていました。

ここで、やはりユーベといえど、2回ミスして取られていました。

 

 

アーセナルも一緒です!!!

 

 

 

が、チェフの場合、利き脚ではない右足の精度が悪くそのままオウンゴールや、プレゼントパスしてしまいます。

確かにここは悪いのですが、ドリブルの動画を漁っていた時、チェフが何回もキックフェイントでかわしていたのを見た記憶があります。

 

 

そうなんです!!!

チェフさん1982年5月20生まれ36歳は、いたずらっ子なんです!!!

だから少しだけリスキーな行動を取ってしまいます。

 

 

ファインセーブも多いし、キーパー能力は申し分ないです。

CL出場のユベントスですらミスをし、勝っている後半には、安全にSTに蹴りこみます。

 

チェフさんもそこは一緒です!!!

 

 

 

だから、エメリ監督もベンゲル前監督も重用しているのだなぁ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

バルサ、マンチェスターシティのビルドアップ方法は知りませんっっ!!!

 

 

 

おしまいっっっ!!!