page contents
MENU

ユベントス2018のコーナーキックの真相!!!

こんばんは!!!

 

ユベントスのコーナーキックの決まりについてですっ!!!

f:id:simasimayube:20180906064658p:plain

 

 

こんな形でした!!!

 

3回CKがあり、印象に残っていました!!!

 

 

1回目はCR7、2回目はキエッリーニがトップスピードで動き出します。22人の中で一人だけ急に空いたスペースに走ります。

 

走るコースはケディラの位置から、マテュイディ前のスペースでした。

そこにベルナルデスキが蹴ります。

右CKからはピャニッチが蹴ります。

 

 

ベルナルデスキは左利き、ピャニッチは右利きです。

そうなると、CKからのキックの軌道はゴールに逃げる軌道になります。

ゴールから離れてしまう軌道の場合は、しっかりボールを頭に当ててゴールを狙う必要があります。

 

逆の利き脚でゴールに向かう軌道だと、ボールにかすったり、少し角度を変えるだけで得点になる場合があります。

 

 

ユベントスは、身長が高かったり、スピードがありフリーになれたり、ヘディングが得意な選手が多いです。

なので、しっかりミートさせてスピードの早いシュートが打てるこの形にアレグッリはしたかったのかなと思います。

 

 

3回目は、さすがにパルマに読まれてしまうので変化をつけました。

ベルナルデスキとピャニッチの間に、人を入れショートコーナーにしました。

でも、基本は同じです。

 

3回目は、跳ね返された後にもルールがありました。

左サイドにそのまま張って、すぐ奪ったらその選手にロングパス。

そのまま前線に残っている選手にクロスという、半永久機関をユーベは作ってしまいましたとさ。

 

 

 

 

おしまいっっっっっっ!!!!